一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お正月はだてまき!!!

だてまき大好きなんですよ。
大好きなのに、なんでお正月にしか出てこないんだ!!!
なんで1年に一回しか食わないの。。。
一年中食べようよ、だてまき。


初夢。
今日の朝に見るのが初夢よね。
初夢はASKAさんでした。
ASKAさんのコンサートを
お客さんがぜんぜんいないから
一番前でみてるという、
なんともいえない夢でした。

でもそうか。ASKAさんですか。そうか。


夕方に初詣。
というか、喪中なので鳥居はくぐっちゃいけないみたいで
あと、神社にお参りもだめらしいので
お不動様だけ行ってきました。(お不動様はお寺)
お不動様でおみくじをひいたら「吉」
すぐには叶わないけど
じっくり時間が経ってから
いいことがおこる、願いが叶う、みたいなこと書いてありました。
あと、時間はかかるけど病気もよくなるって。

じゃがバターを買って家に帰ってきたら
いとこ達がきてました。
でも今日はいつもより人数が少なかったなぁ。
お年玉はちゃんとあげたけども。
(なんでも、いとこの一人が
こんな年初めにお見合いだったらしい。。。)

学校の先生をやっているいとこが
散々語りに語って、
これがあると正月だなぁ、と思ったり。
今日は、やっぱり元気なおばあちゃんの苦労話を聞いたりで、
昭和の長男の嫁ってのは、大変だったんだなぁ、と。
強いんだなぁ、おばあちゃん、と思ったのでした。
今年の正月はおばあちゃんフィーバーですね。


明日は去年の夏に無くなったおじいちゃんのお墓参り行ってきます。
明日おじいちゃんの誕生日なんだよね。
いつもだったら、1月3日はみんなで大宮の氷川神社なんだけど
お参りできないから、お墓参り。

この、1月2日にいとこが家にきて
1月3日に大宮に行く、というのは毎年の正月パターン。
で、1月4日は、大体イトーヨーカドーに行くのだ。


あ、サイトを地味に更新しました。
トップ絵を変えたいのだけど(汗)
それはおいておいて、WEB拍手の絵を変えました。
WEB拍手がリニュってて、
いろいろとお礼のパターンが設定できるようになったから
1枚、なかなか出てこない絵を作ってみました。
(他にもいろいろ遊べるから、ちょこちょこ変えられればいいな、と)
ま、お暇な時にでも見てくださいましー。
(ランダムに絵が3枚、+レア絵が1枚です)

拍手してみる。

  • -
  • 23:57
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

etc.


にほんブログ村 病気ブログへ

Twitter



ログはこちらからどぞー。

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

ロイヤル・ストレート・フラッシュ
ロイヤル・ストレート・フラッシュ (JUGEMレビュー »)
山上路夫,阿久悠,安井かずみ,東海林修,船山基紀,大野克夫,宮川泰

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM